シルバーウィーク・ツーリング  2

 さて、本日のお宿 ”田代スポーツ公園オートピクニック広場”

 ここは事前予約は不要、しかも無料

 当日に田代体育館で利用を届け出ればOKなのだが…

 芝生のサイト20区画、受付順の早い者勝ちなのです(だから早めに来たのだ)

 

 

f:id:zeus_60:20150923105930j:plain

 

  

 公園というだけに遊具もあったり (^^;

 しかし、綺麗に区画してあるキャンプサイトで各サイトに駐車スペース

 炊事場もあり使い勝手はかなり良いです! これで無料はすごい

 

f:id:zeus_60:20150923105927j:plain

 

 

 

 我々もさっそく場所とり、テントを設営

f:id:zeus_60:20150923105919j:plain

 サイト周りに植木で目隠ししてあり、ある程度プライバシーにも配慮

 

 

 寝る場所も確保できたのでここから近辺を散策

 山瀬ダムの五色湖へ行くことに

f:id:zeus_60:20150923105920j:plain

 ダム湖を横断する長い橋 

 

 

 

 橋の上でパチリ   車が一台も来ない (秘境感覚 ^^;)

f:id:zeus_60:20150923105922j:plain

 

 

 

 もう少し奥まで進むと五色湖緑地公園があるのですが… 廃墟でした(ーー;)

 熊が出るという噂があったのですが行ってみて納得 あそこなら熊さん出ます

 

 その奥にも道があり進むと石の塔!? コンクリート橋があり先には林道が…

f:id:zeus_60:20150923105921j:plain

 さすがにここで引き返すことにします (暗くなってきたし熊さんも出るかも)

 

 

 下山し夕食時、いろいろ走り回って見つけたのでこちら

 ”れすとらん比内どり”

f:id:zeus_60:20150923105926j:plain

 休日の夕食時なのにお客さん少な目、しかもお客は地元の方々?

 ちょっと心配になったのですが諦めて料理を注文

 

 

 自分はきりたんぽ鍋(^^) 本場のものははじめてかも 

f:id:zeus_60:20150923105923j:plain

 

 

 

 店員さんに「初めてですか?」と聞かれたので元気一杯「初めてです!」と

 答えたら鍋の作り方を説明してくれました f:id:zeus_60:20150923105924j:plain

 

 

 意外と鍋作り楽しい~

 出来上がりはこちら♪

f:id:zeus_60:20150923105925j:plain

 美味そう~

 

 実際食べても美味かった! タレがしみたきりたんぽ、やわらかい比内どり

 本場で食べる”きりたんぽ鍋”流石です

 

 

 お腹もふくれ、後は風呂に入って寝るだけ

 お風呂はキャンプ場隣接地にある”たしろ温泉ユップラ”へ

 ここはキャンプ場から歩いて行ける距離で入浴料350円 

 夜10時までやってるので助かります

 

 ご飯も食べ、風呂にも入ってのんびり~ 明日も走るのでこの日は早めに就寝

 おやすみなさい m(__)m

 

 

 シルバーウィーク・ツーリング  3につづく