2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YZ250F 整備編…

細かな部分で気に入らないところが… 今回、その部分を整備します。 まずハンドガード! キズだらけです (>_<) 白のプロテクター部を新品に交換。 やはり綺麗なのはいいねぇ~ ♪ 次! タンクのエアーベント。 長くてカッコ悪~ (;一_一) お約束のこれに交換…

最近の依頼品

この季節、本業だけではなく各業界からいろいろな製作依頼が来ます。 研究機関から。 完成製品はアップNGですがアルミ材で約70kgの塊(材料価格10万円^^;) これを加工しちゃいます。 デカイ加工ばかりではないですよ。 直径φ8の厚み0.05mmのインコネル…

YZ250Fのステッカーチューン

まずは”かたちから”これ基本です! 我が家のYZ250F (;一_一) 結構キズだらけ。 前オーナーさんはEDでガンガン走っていたようで外装はやられてます。 外装丸ごと交換も考えたが後でこけてキズだらけになるのは必至。 ならばデカールでお化粧と行きましょう!…

ショップ巡り

休日、家族でお出掛け。 といってもバイクショップ巡り+食事なんですけど。 仙台の有名どころショップをはしごです。 初売り期間は大忙しだったようで落ち着いたこの時期に行って正解! 最新機種情報やカタログなど頂いて来ました。 あ、私は購入する気ない…

新しい家族

1月3日、我が家に新しい家族が加わりました! 去年の11月ころからうちの裏でウロウロしていた子猫 (^^; 年末の寒い時期、車庫のシャッターを開けて避難場所を提供したら そのまま居ついちゃって… (ま、当たり前なんですけど) 結局、お正月に家族会議。…

CBR954RR ♪

さて、年末にあずかったホンダCBR954RRの作業を進めました。 消耗品の交換とちょっとした電気工事的な作業です。 お尻のはね具合が「俺、早いんだよぉ~」と言っているような?! (^^; まずはチェーン交換。 旧チェーンをカット! 交換作業は画像なし (>_<) …

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します m(__)m 本日より仕事始めという事で出社しております。 今年は去年よりも良い年になるよう努力しようと誓う今日このごろ…