2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ! パンケーキを食べに行こう♪

そう思って出発準備! 気温…6度 ちょっと寒い (ーー;) それでも頑張って走りました。 今回、向かったのは福島市のフルーツライン、高湯温泉近くのカフェ! ”フェ ルボア/cafe le bois”さん。 パンケーキと生フルーツジュースが評判のお店です d(^^) 相馬から…

R1200GS クラッシュバーエクステンションを取り付ける。

転ばぬ先のなんとやら…お世話になりたくないけど付けた方がいいモノ。 オーストリアから届いた大きな段ボール。 中身は… クラッシュバーエクステンション!!! 早速取り付け! ん? 説明書が入ってないぞ (~_~;) 今回、数千円をケチって直輸入したのですが… …

R1200GS USB電源が必要だ。

先日、ヒーターベスト用にと思い電源を確保したのですが カーナビ代わりに使ってるスマホのUSB電源が必要になり 今回、USB電源を確保するための工作をしました。 これが以前の電源…シガーソケットのみ。 今回、シガーソケットの他USBの電源も確保するために…

ヘルメットのメンテナンス !

去年一年間、頭を守ってくれたヘルメットのメンテナンスをしました。 SHOEIヘルメットはバイザーの固定ねじ交換と内装の洗濯。 Araiヘルメットは内装の頬パットを幅25mmの物を20mmの物に交換。 長時間かぶると頬が痛くなってしまうので交換してみること…

2019年 初乗りしてみた !

今日は2月とは思えないくらい暖かい日でした! こんな日は”乗らなくちゃ” ばびゅ~っと行った先は宮城県岩沼市にある「310 IWANUMA-BASE」 開店直後に行ったのですが車でお越しの家族連れやカップルでいっぱい 私、ライダー1人カウンター席へ まず注文したの…

R1200GSにラリーシートを取り付け ♪

これまでいろいろ補強パーツ他取り付けてきましたが 一番気になるのが”ポジション” ノーマルシートでは尻の位置が固定されてしまい後ろにずらしたくても ずらせない(タンデムシートがあるので) そこでBMWオプションパーツの”ラリーシート”に交換します。 …