2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット購入 ♪

今回、ヘルメットを新調しました! 購入したのはアライ製 TOUR CROSS3フレア(赤)。 ショウエイのHORNET ADV SEEKERとどちらにしようか悩んだのですが かぶった姿を見た時にHORNET ADV SEEKERはデッカイです。 実際、並べて見るとHORNET ADV SEEKERの方がTO…

G650X 突然のタイヤ交換…

今回はお題どうり”タイヤ交換”です。 しかし、現在履いてるタイヤはまだまだ使える状態… フロント リア 前後とも山が残っており使用可能の状態。 では、なぜ交換しなくてはいけないのか? 訳は… 公道使用不可のエンデューロタイヤだったから (T0T) ガーン 反…

日本一の風力発電所

日本一の風力発電所。 それは福島県、猪苗代湖の南に広がる標高1,000mを超える布引高原に位置する 布引高原風力発電所 今回、その日本一の風力発電所へ行ってみたいという従兄とともに バイクで見に行くことにしました(ツーリングです ^^;) 前夜… バイクに…

マフラーの再生 !

今回、G650X用のレムス・マフラーの再生作業を行いました。 患者さんはこちら。 レムス社製BMW G650X用マフラー(サイレンサー) 元は高価なパーツです。 見てのとおりベッコベッコ… これをお金をかけずに使えるようにするのが今回のお題。 まずは分解~ ハ…

幻?のガンダム! ( ゚д゚ )

いよいよGWに突入ですね。 私? やっとバイク初乗り (^^; いや~今年は忙しいっす。 早速バイクのエンジンをスタート… ん?給油ランプ点灯(いきなり) ガス欠ギリギリで給油へ いやぁ~ほんと空っぽでした危ない危ない。 よし、気を取り直しで出発! 目的地…