シルバーウィーク・ツーリング  3

 ツーリング二日目の朝です

 霧雨でテントはびちょびちょ (ーー;)

f:id:zeus_60:20150923105928j:plain

 たたむのがめんどくさい

 

 

 オジサン二人はノンビリ準備

 重い腰をあげツーリング再開です…走り出すと天候が回復 気温上昇 暑っち~

 

 

 スタート後すぐに道の駅で休憩~ (^^;

f:id:zeus_60:20150923105933j:plain

 

 

 

 ココのトイレが変わってます

f:id:zeus_60:20150923105931j:plain

 奥にある明るい場所もおトイレです  誰もいなかったのでパチリ

 

 

 

 お昼までには男鹿へ着きたかったので頑張って走ります

 が…途中なぜか?道を間違え着いたのが道の駅 おおがた 大潟村干拓博物館が隣接

f:id:zeus_60:20150925104828j:plain

 ここでお土産を購入 (家族へのお土産は大事!次につながりますから^^)

 

 

 少し早めに昼食もここで食べる事にしました

f:id:zeus_60:20150923105934j:plain

 ここで一番人気の黒大豆味噌ラーメンを注文!

  「一番人気」と言う言葉に弱いです私

 

 黒大豆味噌? ん~普通の味噌との違いがわからん (-_-;)

f:id:zeus_60:20150923105935j:plain

 味は普通の味噌ラーメン? チャーシューが分厚く味も私好みでGood

 

 

 

 外ではこんな物も売っていたけどさすがに胃がもたんでしょ(今回断念)

f:id:zeus_60:20150923105936j:plain

 今思えは食べておくべきだったと後悔… しょっつる焼きそば… 後悔

 

 

 食後は快適に県道?55号を走って着きました 男鹿半島! 

f:id:zeus_60:20150923105938j:plain

 

 

 

半島先端の入道崎で記念撮影 

f:id:zeus_60:20150923105937j:plain

 

 

 

 周りを見渡すと多くの観光客

f:id:zeus_60:20150923105939j:plain

 駐車場も満車 ちょうどお昼時、お店はどこも満員御礼 

 

 

 この場は早々に退散し…

 

 

 つづいて行ったのが男鹿水族館GAO

f:id:zeus_60:20150923105940j:plain

 以前の水族館とは全然違ってる感じで”ザ観光地”になっちゃってました

 ここも人が多く立ち寄っただけに (-_-;) わかっていたけど、どこも人人人

 

 

 

 ちょっと予定を変更し最後に向かったのが寒風山 

f:id:zeus_60:20150923105941j:plain

 天気は最高~♪ 遠くにある風力発電もきれいに並んで見えます

 

 

 

 空も広く晴れわたり、パラグライダーも気持ち良さそうに飛んでる~

f:id:zeus_60:20150923105944j:plain

 

 

 

 寒風山山頂からの眺め

f:id:zeus_60:20150923105942j:plain

 

f:id:zeus_60:20150923105943j:plain

 売店のおばちゃん曰く「昨日は強風と霧で最悪だったよ、今日は最高」とのこと

 本当、最高の眺めでした 日頃の行いがいいからか?

 あ、画像ナシですがここの売店で食べたイチゴソフト美味かったっす!300円

 

 

 ここでも記念撮影 後は無事に帰るだけ

f:id:zeus_60:20150923105948j:plain

 

 

 

f:id:zeus_60:20150923105946j:plain

 

 

 

f:id:zeus_60:20150923105947j:plain

 

 

 

 帰りは秋田自動車道 昭和男鹿半島ICから高速に乗り東北道

 東北道から仙台東部道路そして常盤自動車道を走り南相馬へ無事帰宅

 

 全走行距離980km 久しぶりのロングツーリングで天候にもめぐまれ

 トラブルもなく無事に帰宅できた楽しい二日間でした