2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G650X ご近所ツーリング

日曜の午後… 外を見ると曇り空… そうそうG650Xは現在ガス欠状態だった。 よし、ガソリンを入れに行こう! (と勝手に決めて出発) ハイオク満タン d(^^) といっても8.5リッターしか入らず?オフ車恐るべし。 ちなみに満タンでも10リッターしか入りません(少…

山形県といえば ”そば” と ”さくらんぼ”

先日、仕事で山形県へ行くことに。 仕事そっちのけ(ちゃんと終わらせましたよ ^^;)でお目当ての蕎麦屋探し 前日に食べログで調べた ”そば 吉里吉里” カーナビで探しやっと… お寺?の裏? なかなかわからなかったのですがなんとか発見。 これを見て蕎麦屋と…

KTM 990SM-T クラッチオイル交換

福島県も入梅しました。 天気の悪い日には”整備”です! 今回、SM-Tのクラッチオイルの交換を行います。 前回は2年前… 本来マグラクラッチのオイルは毎年交換するのが 良いとされていますがサボってました(^^; 実際、オイルの汚れが酷かった。 オイルはミネラ…

BMW Motorrad GS TROPHY 2016

BMWのイベント ”Motorrad GS TROPHY 2016”を見学してきた。 場所は福島県の羽鳥湖高原レジーナの森。 福島県で初開催らしい、参加者も300人以上と国内最大級のBMWのお祭り。 ラリー形式のツーリングやゲレンデを開放したトレッキングやスクール 今回メインで…