2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのスタート! そしてエンド (>_<)

世の中がGWに突入した4月27日! 息子を連れツーリングに行ってきました。 目的地は宮城県の定義山。 途中、息子の友人と合流し鳴子温泉ルートで走り 途中の鳴子大滝を観光 (何度も行ってるけど ^^;) やはりGW。 こんな田舎にも観光客が大勢来てくれてます…

KTM 春の軽整備…

4月も残すところ後10日。 もうすぐGW! 毎年、私のバイクシーズンはスタートが5月 それは私が花粉症だから (^^; そろそろツーリング準備をと思いKTM 990SMTの軽整備を行いました。 まずはバッテリーの充電。 ほんの30分で完了(日頃まめに充電してますので)…

インジェクション計画 リターンパイプ編

インジェクションのシステム構成の中でリターン燃料の通路の確保があります。 レギュレターに一定量以上の燃料圧がかかると余った燃料をタンクに戻す部品です。 参考図 (^^) 肝心なタンクに付けるパイプ取り付け部品の加工です! CNC加工機で穴や段削りを済…

キャブレターいじり

今回はキャブの改造1です。 まずインジェクターをノーマル部品からCBR1000RR部品を使えるように加工します。 フライスでエンドミル加工し穴を拡大。 これを4ヵ所 (^^; こけたらここで終了~ (ちょっと緊張しました) このようになります。 インジェクター…

桜 開花 ♪

ようやく、ここ南相馬市でも桜の開花が始まりました。 学校の新学期スタートに合わせたかのよう。 外でお花見(宴会 ^^;)とはいかないけど、やはり桜が咲くと気分も↑

ビモータ・インジェクション計画

仕事の合間を見ていろいろとやってます。 まずはインジェクションボディの選択。 これが一番の悩みどころでもあります (-_-;) 旧4気筒エンジンのピッチになかなか合うものがありません(全く無しです^^;) 各メーカーの「これは?」という物を買うしかありま…

東北の春といえば !

そうです、タイヤ交換です。 冬の間がんばったスタッドレスをノーマルタイヤへ交換します。 まず軽1BOX 続いて乗用車(エスティマ) 最後はキャラバン(画ナシ^^;) 午前中に3台のタイヤ交換終了~ ♪ これでやっと”春”が来きたと実感… 他… 花粉症も (-_-;) …

いつの間にか春に?

忙しかった3月 (-_-;) 休日はナシ。 嬉しいやら辛いやら… 微妙です。 気がつけはもう4月。 子供たちは春休み終盤で長男はカタナの整備。 私の作業服を着て本気モード。 オイル、ブレーキパッド交換にキャブのOHとやることいっぱい。 しかし、キャブのパーツ…