BMW R1200GS ラリー初回点検に行く!

GSラリーを購入し早4ヵ月…

季節は冬になりました、あんなに暑くて辛かった今年の夏が懐かしい。

 

そしてGSラリーの走行距離も1000kmを過ぎるので、初回点検の時期に

寒い中、頑張ってBMWショップへ行くことにしました!

出発時の距離は986km、福島市内に着くころには1000kmを超してます。

しかし、この日の気温5度 (~_~;)

f:id:zeus_60:20181125093730j:plain

 

 

途中の”いいたて村の道の駅 までい館 ”で休憩

f:id:zeus_60:20181125095830j:plain

 

 

1時間ちょっとでショップに到着。

さっそく点検… 作業時間1時間半だそうです。

時間を持て余してたら「試乗どうです?F750GS」とお誘いを受けたので

それじゃ~ってことで試乗してみました!

f:id:zeus_60:20181125113037j:plain

乗った印象は軽い! ポジションが楽! 元気なエンジンで峠が楽しい!

気になったのはRブレーキが甘い… サスが固い… エンジンノイズが気になる…

この辺は新車だということも影響してるかもしれませんね。

 

 

それから液晶のデジタルメーター

数字が大きく色わけもされていて見やすいけど自分は以前のアナログメーターの

方が好みです(古い人間ですから)

f:id:zeus_60:20181125112510j:plain

 

 

出来ればF850GSも乗ってみたいですね (^-^)

f:id:zeus_60:20181125105348j:plain

Fが21インチでオフロード走行もかなり期待できると思う車両です!

しかし今回は展示のみ…残念。

 

 

そして無事に初回点検を終了 ♪

悪い所はなく今後も問題なく乗れそうです!

今回掛かった費用はこちら

f:id:zeus_60:20181126190157j:plain