シルバーウィーク・ツーリング  1

 世の中、5連休とかいってるシルバーウィーク!

 ここは一丁走っておくか?!ということで朝5時20分起床

 集合場所には6時に行けばいいので朝一に犬の散歩 (^^;

 

 さぁ!出発! … ここで携帯電話が鳴る … (;一_一)なぬ?寝坊?

 一緒に行く従兄が寝坊 6時30分に集合時間変更

 (気合が足りんよ気合がぁ)

 

f:id:zeus_60:20150923105906j:plain

 それでも合流 まずはツーリングスタートの記念写真

 

 

 

 さあ、後は高速をガンガン北上し八幡平を目指す

f:id:zeus_60:20150923105908j:plain

 さすが連休、家族旅行の車も多いこと多いこと

 

 

 

 途中何度かSAで休憩 バイクも多いなぁ~

f:id:zeus_60:20150923105907j:plain

 午前中には八幡平に着きたいので給油後はペースアップ!

 と言ってもオジサン二人組みです 気持ちだけ先行しだんだん疲れが…

 

 

 

 それでもひた走りスノーシェルターをくぐり

f:id:zeus_60:20150923105909j:plain

 

 

 

 紅葉が始まったアスピーテラインを登ります

f:id:zeus_60:20150923105910j:plain

f:id:zeus_60:20150923105911j:plain

 

 

 

 山頂途中のなんとか沼?(^^;  綺麗でしたよ なんとか沼(^^;;

f:id:zeus_60:20150923105912j:plain

 

 

 

 

 昼前に山頂到着! いやぁ~いい天気です

f:id:zeus_60:20150923105914j:plain

 

 

 

山頂の駐車場もこんな感じに混雑 たまに雲がかかり寒くなったりして

f:id:zeus_60:20150923105915j:plain

  それでも雨は降らずまずまずの八幡平山頂

 

 

 丁度お昼、かるく昼食をすませようとメニューを見るとカレーが一番人気

 ガイドブックにも載ってるらしいので迷わずカレーを注文

f:id:zeus_60:20150923105913j:plain

 じゃじゃあん~  (;一_一) 普通のカレーライスでした

 しかも米は硬いしルーは水っぽく普通以下の出来 (価格も観光地価格)

 まぁ仕方がない山の上で食べるモノなんてこんなもんさと自分に言いきかせ

 八幡平を後にした私たち

 

 

 下山途中の温泉地 いい感じに”秘境”っぽい?!

f:id:zeus_60:20150923105916j:plain

 さあ、次の目的地 秋田県大館市を目指します

 

 

 

 途中に寄った日本三大ばやし”花輪ばやし”の 道の駅かづのf:id:zeus_60:20150923105918j:plain

  ここでご当地りんごジュースを飲んでみたけど感想は…

 ご想像にお任せ致します(ゆえに画像無しっす ^^;)

 

 

 

 そうそうここはきりたんぽ発祥の地でもあるらしい…知らなかった

f:id:zeus_60:20150923105917j:plain

 夕飯はきりたんぽもいいなぁ~と考えつつ出発

 

 

 

 この後は国道101号線→国道7号線を通り大館市

 そして今日の宿、田代スポーツ公園オートピクニック広場に到着

f:id:zeus_60:20150923105929j:plain

 午後2時40分着 早めに来たのにはアル理由が…

 

  ふぅ~ シルバーウィーク・ツーリング 2につづく m(__)m