年齢とプロテクター

はい、かなりの年齢になってしまったオヤジライダーです。

 

去年は「リターンライダーの二輪事故多発」がニュースになってましたね。

ず~と乗り続けていてもやはり年齢をかさねるとバイクの転倒率は高くなり

怪我も治りにくくなります。

 

オフロードならなおさら”転倒”はつきもの。

そこで今回”新プロテクター”を購入!

 

まずは胸+背中です。

トロイリーCP 5900 ブレストガードの 白

f:id:zeus_60:20160117151250j:plain

 服の中に着てもヨシ(インナー)、外でもヨシ(アウター)

わき腹もしっかりガードできる形状になってます。

身体に密着してるので動きも妨げがない。

 

 

今まで使用してたのはアウター型で鎧みたいなやつ (^^;

f:id:zeus_60:20160117150241j:plain

しかし、これでも肋骨骨折してるので万全ではないけど動きとガードを

両立させるとなるCP 5900 プロテクターのような形に。

 

 

つぎに首。

以前はこれを使ってたヤツ。

f:id:zeus_60:20160117150259j:plain

これはガードはしっかりしてるんだけど首の動きが制限され過ぎ…

 危険回避を考えれば少々問題があります。

 

 

 

ということで今はこれ

f:id:zeus_60:20160117151258j:plain

(^^)これはカバー

 

 

こちらがカバー交換お色直しのリアットネックブレース。

f:id:zeus_60:20160117151255j:plain

首にぶら下げ(厳密には違うけど)いざって時に首の骨折などから守ってくれる

えら~いプロテクターです。

えら~いだけあって値段もえら~い価格ですけど… 流行りてことで。

 

バイクでの怪我は最悪のことも起こりえるし備えあれば何とやら

これくらいの投資は仕方がないかなぁ?

 

ま、家族に言っても「じゃあ、バイクに乗らないほうが安全でしょ!」と

言われちゃいますけどね   ( ̄◇ ̄;) はい、その通りです。