喜多方ラーメンと祝!観光有料道路完全無料化ツーリング 1

8月11日(日曜日)

1964年生まれのライダーが福島の地を駆け巡りました!(大袈裟ですけど)

 

今回のルートは会津北部コンビニにて待ち合わせ後、喜多方へ移動し

喜多方ラーメンを食す

午後、磐梯町からゴールドライン→レークライン→スカイラインを走破の予定

 

 

で、その日私は6時起床

犬の散歩を終え、朝ごはんにデカシュークリームを食べて出掛ける準備

AM7時出発

福島にぬける国道は…

ガランガラン~

f:id:zeus_60:20130811064256j:plain

 

 

 

 

福島から高速道路を使って会津を目指します

 

 

 

東北道下り線は若干の混雑

しかし磐越道は下り上り混雑なし (^^; ちょっと意外でした

f:id:zeus_60:20130811084652j:plain

 

 

 

 

道中何事もなく無事に待ち合わせ場所へ到着(約束の時間より早かった)

そこには水戸のクラさんがすでに到着

暑い中、日影もないコンビニ駐車場にて待つ事〇△…

遠方組み、のぶさんとナオさんがやっと到着!

f:id:zeus_60:20130811102724j:plain

 

 

 

 

メンバーが揃ったところで喜多方へ移動です

f:id:zeus_60:20130811105826j:plain

(凄い暑さです)

 

 

 

今日の昼食はここ”朝昼夜”さん

昼時でしたがタイミングよくすぐに座れました

f:id:zeus_60:20130811114646j:plain

 

 

 

私のたのんだラーメンはこれ!

”店一押しのひまわりラーメン” チャーシューがひまわりっぽく盛り付け

最初「少ないなぁ~」と思って食べ始めたら (ーー;) ヤバい

見かけは小さなどんぶり、しかし深さがあり結構なボリュームです

クラさん、ナオさんから「ギョーザもどうぞ」とすすめられたのですがラーメンで

おなかいっぱい(ギブっ)

f:id:zeus_60:20130811112729j:plain

 

 

 

さて、食後の運動? またまた走ります!

 

 

が、続きはレポート”2”で  (^^;