KTM 990SM-T パワーコマンダー・キャリブレーション編 !
パワーコマンダーを取り付け、その後いろいろとセッティングしなくてはなりません
まずはPCにパワーコマンダー付属のソフトをインストール
次にキャリブレーション!(我々の業界では”較正”といいます)
「計測器具の偏りを基準量によって正すこと」だそうです
これを行わないと正しいセッティングが出来ません
まずはPCとパワーコマンダー本体をUSBケーブルで繋ぎます
その後…
①スロットルポジションの取得
②スピードインプット設定
③ギアポジションの入力
他にもありますが上記3点は必ずセットしなくてはなりません
そして初めてエンジンを始動
アイドリング1505回転と表示されてるのがわかります
今のECUマップを吸い上げて見ました…
次にアクラボマフラー(バッフルなし)のマップです
ねずみ色の濃い部分を見比べるとノーマル(上)よりもアクラボ用(下)の方が
マイナスの数字が大きいのがわかります(燃料噴射量が少ない)
やはりこの回転域で”濃い”状態だったようです
ちなみにアクラボ用(下)のマップでエンジンを掛けたらアイドリングが若干上がり
レスポンスも良い感じ!
これは実走でも期待できそうです
実走とセッティングは次回…