インドアサバゲーに参加 !

日頃の運動不足を何とかしたい…

 思いついたのが息子がやってるサバゲー(大人の戦争ごっこ)

 

実は30年前に私もやっていた時期があり「親子でやっちゃう?!」というノリで

今回参加しようかと思ってまずは装備から。

 

インドア(室内)と聞き電動ピストルだけでいいかな?とも思ったのですが

 やはり火力はデカいほど有利ということでアサルトライフルも持参!

f:id:zeus_60:20180506193838j:plain

二丁とも東京マルイ電動ガン

小さいのがH&K UPS(実銃はドイツ製)、デカいのがM4パトリオット

  

行先はここ、宮城県名取市のHEAVENS名取店。

1Fがシューティング・フィールド、2Fがシューティングバーになってます。

f:id:zeus_60:20180319173631j:plain

ゲーム中の画像はありませんがインドア…なめてました。

 

結構ハード、2時間30分の間に何度も繰り返しゲームを行います。

そのゲームが昼の部と夜の部2回あり、今回なんと親子で昼夜参加!

 

 屈伸運動や中腰での索敵など日ごろ使わない筋肉を使ってパンパンに (^^;

 

ナイトゲーム終了時に景品争奪戦(じゃんけんです)

 なんと景品の電動ガンをゲット!すみません最高齢が大人げない m(__)m

 f:id:zeus_60:20180429142829j:plain

ナイトゲーム参加の面々です!

いやぁ~いい運動になります。

 

サバゲー=オタク…と思っている方、一度体験してみて下さい。

 あれってスポーツですよ d(^^)