VT250FG レストア始まる…

中免ライダー(息子)のために見つけてきた教材がホンダVT250FG

不動車で安値

f:id:zeus_60:20130409092726j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「去年夏まで実働」ということだったのでキャブの軽いOHで復活と思ったのですが…

キャブを外してビックリ(@_@;) ッゲ~

f:id:zeus_60:20130406132330j:plain

 

 

 

 

 

 

げげげぇぇぇ~f:id:zeus_60:20130408151728j:plain

どう見ても数年は動いてないでしょ? これ

他にもエアークリーナーが濡れてカビてるし、インシュレーターもガッチガチに硬化しひび割れ

このキャブだって水飲んでる

まさか水没車? と思って電装系とエンジン内をチェック!

電装系はOKだし、エンジン内も見える部分では綺麗でオイルも乳化してない

最悪の水没車ではないようです    しかし、このキャブは(ーー;)

息子には手に余る状態なのでキャブのOHは私が行います

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zeus_60:20130406140754j:plain

ばらして各部チェック

インシュレーター、ガスケットとエアーカットバルブは交換

げっスロージェットのスプリングが片方無い(これも注文)

アイドリング調節ネジも山がバカになってるので交換

ジェット類とボディは洗浄

 

 

 

 

 

ほぼ一日がかりでここまで洗浄(^^; 

f:id:zeus_60:20130409085009j:plain

  

f:id:zeus_60:20130409085038j:plain

 内部も綺麗になりました!

部分的にアルミの腐食が見られますが今回は”エンジン始動”が出来るかどうか

定かではないためこの部分は見なかったことに f(^^;

後は購入部品がいつそろうか?(旧車ですからね)

続きはそろってからの作業です

 

 

”レストア”として続くか?  ”ゴミ”として廃棄されるか 運命は如何に!