VT250FG レストア始まる…
中免ライダー(息子)のために見つけてきた教材がホンダVT250FG
不動車で安値
「去年夏まで実働」ということだったのでキャブの軽いOHで復活と思ったのですが…
キャブを外してビックリ(@_@;) ッゲ~
げげげぇぇぇ~
どう見ても数年は動いてないでしょ? これ
他にもエアークリーナーが濡れてカビてるし、インシュレーターもガッチガチに硬化しひび割れ
このキャブだって水飲んでる
まさか水没車? と思って電装系とエンジン内をチェック!
電装系はOKだし、エンジン内も見える部分では綺麗でオイルも乳化してない
最悪の水没車ではないようです しかし、このキャブは(ーー;)
息子には手に余る状態なのでキャブのOHは私が行います
ばらして各部チェック
インシュレーター、ガスケットとエアーカットバルブは交換
げっスロージェットのスプリングが片方無い(これも注文)
アイドリング調節ネジも山がバカになってるので交換
ジェット類とボディは洗浄
ほぼ一日がかりでここまで洗浄(^^;
内部も綺麗になりました!
部分的にアルミの腐食が見られますが今回は”エンジン始動”が出来るかどうか
定かではないためこの部分は見なかったことに f(^^;
後は購入部品がいつそろうか?(旧車ですからね)
続きはそろってからの作業です
”レストア”として続くか? ”ゴミ”として廃棄されるか 運命は如何に!