R1200GS USB電源が必要だ。

先日、ヒーターベスト用にと思い電源を確保したのですが

カーナビ代わりに使ってるスマホのUSB電源が必要になり

今回、USB電源を確保するための工作をしました。

 

これが以前の電源…シガーソケットのみ。

f:id:zeus_60:20181227162537j:plain

 

 

今回、シガーソケットの他USBの電源も確保するためにこちらを取り付けました。

f:id:zeus_60:20190215191614j:plain

 

 

そして今回はバッテリーから直接電源を確保するためにリレーを使います。

準備した部品道具類!

f:id:zeus_60:20190212140536j:plain

 

 

リレーの配線をサクッと作ります。

f:id:zeus_60:20190212143717j:plain

 

 

 

車体に仮付けで動作の確認…OKです <(^^)

f:id:zeus_60:20190212162324j:plain

 

 

 

バッテリーに電線を取り付け

f:id:zeus_60:20190215191544j:plain

 

 

 

リレーや配線を結束バンドで固定し作業終了!

f:id:zeus_60:20190212163508j:plain

 

 

 

スマホも無事に充電できました d(^^)

f:id:zeus_60:20190212163804j:plain

 

 

今回取り付けた電源は簡単に取り付け取り外しができるようにしてあります

リレーを付けておけばフォグランプを付けた時にも利用できるしね。