R1200GSで行く ”いわき” 弾丸ソロツー !

9月も後半、涼しくなりましたね。

 

早朝から市の奉仕作業に参加しヘロヘロ…

 

でも秋晴れの今日!走らずにいつ走る?…ということで昼食を早めに済ませ

行って来ました”いわき方面”へ

 

常磐道を使い”ならは”で休憩。

f:id:zeus_60:20180923113010j:plain

 

 

広野ICで下りて外道を進み”二ッ沼総合公園"へ!

ここへは来月もイベントで来る予定です d(^^)

f:id:zeus_60:20180923114453j:plain

 

 

 

ここから塩屋崎灯台を目指します。

震災後この道は初めて通りました、綺麗になっていてビックリ。

f:id:zeus_60:20180923120156j:plain

 

 

 

海岸沿いの道を行き四倉。

f:id:zeus_60:20180923120508j:plain

 

 

 

県道382を進むと遠くに灯台が…(画像では見えないなぁ)

f:id:zeus_60:20180923121359j:plain

 

 

 

どんどん進み着きましたよ! ”塩屋崎灯台”   記念撮影をパチリ。

f:id:zeus_60:20180923122509j:plain

 

 

 

ヨシ! 次行ってみよー

遠くにマリンタワー! (今度は確認できるね)

f:id:zeus_60:20180923123709j:plain

 

 

 

マリンタワー下でパチリ。

f:id:zeus_60:20180923124059j:plain

ここへは去年”DOA”コースになっていたので一年ぶり v(^^)

 

 

まだまだ走ります!

f:id:zeus_60:20180923124235j:plain

小名浜港へ向かう途中の道、中央上に神社が見えます。

ここも”DOA”のポイントでした。

 

 

小名浜港に到着。

f:id:zeus_60:20180923124737j:plain

”いわき・ら・ら・ミュウ”は凄い人出で駐車場へ入れず断念。

防波堤から水族館をバックにパチリ! さて、そろそろ帰ります。

 

 

港からの帰路は混まないルートで \(^0^)

f:id:zeus_60:20180923130806j:plain

いわき湯本ICから常磐道へ乗ります。

 

 

本日最後の休憩”四倉PA”で小休止 (ここも駐車場がいっぱい)

f:id:zeus_60:20180923132733j:plain

この先ノンストップで無事に帰宅 <(^^)

 

震災後に初めて通った道もあり新しく整備されて走りやすくなってました!

海沿いの道は涼しくて気持ち良かったぁ(このルートはまた近いうちに走るかも?)

 

本日の走行距離 260km。