ぶらっと林道一人旅 (と言いても日帰り)

暑くもなく林道日和 (ということで)

 南相馬から福島市内へ林道だけを走ってみようと思い出発!

 

f:id:zeus_60:20180527134707j:plain

出来る限り舗装路を通らないルートを…

 と、思っていたら早速舗装路に出ちゃった f(^0^;

 

 

f:id:zeus_60:20180527135800j:plain

沢が流れてる所に古い砂防ダム、この上がすごく気になったけど先に進みます。

 

 

再び林道を走るとため池?のある場所に出たf:id:zeus_60:20180527134151j:plain

この池の向こうは建設中の有料道路。

 

 

走ってすぐにまたため池。

 こちらはかなり古いため池らしい、石碑もあって神秘的な池の色でした。 

f:id:zeus_60:20180527134612j:plain

 

 

 

側溝を流れる水が透明できれい、この道がかなり続きます。

f:id:zeus_60:20180527134841j:plain

 

 

 

福島市内まで林道で行こうと思い出かけたのですが気が付けば 

国道115号線へ出ちゃった (^^)

 

新しい道の駅”伊達の郷りょうぜん”で休憩。

f:id:zeus_60:20180520140731j:plain

アイスクリーム屋さんは大繁盛!

 

 

福島のお土産もたくさん売ってます!

f:id:zeus_60:20180520140623j:plain

 

 

 

ご当地アニメのキャラクターらしい?

f:id:zeus_60:20180520141013j:plain

 

 

 

この後、また林道を走り相馬方面へ。

 途中、野生の猿に遭遇(たくさんいてビックリ)

f:id:zeus_60:20180527140326j:plain

 

 

 

山の中にも大規模なソーラー発電施設が…

f:id:zeus_60:20180527140645j:plain

 

 

 

?エンジン音。

なんと山中にMXの練習場を発見!

個人所有の練習場っぽい(きっと夏場だけ練習するんだね)

 

f:id:zeus_60:20180527141131j:plain

 

 

 

林が開けた場所から相馬の街を一望 ♪

f:id:zeus_60:20180527140517j:plain

結構高いところまで来てしまったようです。

 

 

 

県道に出て相馬市へ

ん?「ようこそ福島県」 今まで宮城県を走ってたのか俺は。

f:id:zeus_60:20180527141541j:plain

 

 

この県道を下って行き国道へ無事に出ることができました。

その後帰宅 <(^^) 本日の走行142km ちょっとお尻が痛い