セレナのバッテリー交換と温度計設置。

冬が来る前に延び延びの作業を片付けます <(^^)

実は夏にセレナのバッテリーを交換してもらったのですが

それ以降、運転席側のドアがオートで閉まらなくなったんです。

ネットで調べたらオートを復活させる”儀式”があると分った!

早速、その儀式を…

まず、運転席側のドア内張りを剥がします。

f:id:zeus_60:20170903085924j:plain

 

 

 

ベリっと剥がす!

f:id:zeus_60:20170903083922j:plain

 

 

 

儀式に必要なのでスイッチを接続。

f:id:zeus_60:20170903084201j:plain

 

 

 

ドアの内側に黒い突起(スイッチ)これがミソ。

f:id:zeus_60:20170903083956j:plain

ここからが儀式!
1.窓を上死点まで上げます。上の止まるとこまで上げる。
2.黒いスイッチを押したままにします。
3.窓を下死点まで下げます。全部下げます。
4.スイッチを離します。
5.再度窓を上死点まで上げます。

 

ハイ、これでドアのオート機能復活 <(^^) めんどくさッ

 

あとは内張りを元どうりに…

f:id:zeus_60:20170903075830j:plain

 

 

 

 

はい、終了♪

f:id:zeus_60:20170903075724j:plain

 

 

 

続いて気温計の設置。

アマゾンさんで購入の車内/車外気温計(トヨタ用)を購入。

日産用が売ってなかった (T0T)

f:id:zeus_60:20171107113256j:plain

 

 

 

 

まずは設置場所ここ…

f:id:zeus_60:20171112131154j:plain

 

 

 

 

+電源はヒューズから取ります(-はボディアースから)

f:id:zeus_60:20171112132039j:plain

 

 

 

 

車内温度センサーは運転席後ろに。

f:id:zeus_60:20171112143818j:plain

 

 

 

 

社外温度センサーはフロントバンパーに取り付け。

f:id:zeus_60:20171112143841j:plain

 

 

 

 

おおお~ちゃんと温度を表示してる (^0^)

f:id:zeus_60:20171112144737j:plain

簡単に付いた…と思ったら大間違い!

設置場所にモニターが付けられず切った張った。

外温度センサーの配線取り回しに悩んだり… まぁ、いろいろありました。

 

最終的にカッコよく付いたので苦労が報われたかな V(^^)