牡鹿半島へGO !

行って来ました牡鹿半島

前回は長男が小さかった頃… えらい昔のような気がする。

 

ツーリング当日朝、なんと市の奉仕作業でゴミ拾い+草刈 (T0T)

集合時間を30分遅らせてもらい常磐道”烏の海PA”で待っていると

相馬市からツーリングに来てる二人組みとしばしおしゃべり

なんと行き先も同じ牡鹿半島

 

そこへ今回誘ってもらったクラさん登場♪ 

f:id:zeus_60:20160925183551j:plain

 

 

 

入れ替わりに二人組みライダーさんが出発!

f:id:zeus_60:20160925183552j:plain

我々も話もそこそこに牡鹿半島めざしてGO!

 

 

予定では女川へ行き時計回りで牡鹿半島を回るはずだったの

ですが女川へ行く途中になぞの大渋滞… (後にお祭りだったことが判明)

女川はあきらめUターン。

県道2号を走って牡鹿半島へ(こちらは空いてました ^^;)

金華山が見える公園?駐車場で記念撮影。

f:id:zeus_60:20160925183554j:plain

f:id:zeus_60:20160925183553j:plain

 

 

そろそろお昼。

鮎川へ降りここで昼食。

f:id:zeus_60:20160925183557j:plain

この中に飲食店が何件か営業してます。

 

 

頼んだのは海鮮丼(本当は違う名前があったような…  忘れた)

f:id:zeus_60:20160925183558j:plain

さすが鮎川! 鯨肉がちょっと入ってる。

かにの味噌汁がすごく美味しかった (勿論、海鮮丼も美味いっす)

 

食後はデザート。

抹茶にするか抹茶ミックスにするか悩んだが抹茶ミックスに決定!

f:id:zeus_60:20160925183600j:plain

抹茶もミックスもどっちでも良いだろっと突っ込まれそうだけど…

お店のおばさんも笑ってました (^0^)

 

食事も終わり時間もあったので下道で松島へ行こうということになったのですが

石巻を過ぎ、松島手前で渋滞の掲示板発見 (T0T)

渋滞は避けたいのでその場のICから高速へ乗り帰路に。

 

 

帰りも朝待ち合わせたPAで休憩~ ここで結構トークタイム!

f:id:zeus_60:20160925183601j:plain

日も傾きそろそろってことで、この日のツーリングは無事終了。

クラさんはここからプラス200km?  ご苦労様でした。

 

 久しぶりのツーリング、天気もよく(暑いくらい)楽しい一日を過ごせました

また、一緒に出かけましょう <(^^)