DOAの準備とご近所巡り

今年もやって来ますよ! 「ドアーオフアドベンチャー」(DOA)。

残すところあと1ヵ月…

f:id:zeus_60:20160910145834j:plain

 

 

 

全然準備してない ( ゚д゚ ) っていうかバイクに触れてない (T0T)

 

 

これではいかんので出来ることから早速準備開始。

即効でフロント周りをばらす (^0^)

f:id:zeus_60:20160910171611j:plain

 

 

 

まず最低限のバイクラリー装備! マップホルダーと距離計。

f:id:zeus_60:20160910145217j:plain

 

 

 

スピードセンサーをフロントに付けてここから信号を拾って距離+スピードを表示。

f:id:zeus_60:20160910145219j:plain

 

 

 

マップホルダーと距離計の操作は左グリップ付近にセット。

f:id:zeus_60:20160910145218j:plain

電力の入力、スイッチの+-、距離計のリセットボタン他、操作確認。

OK d(^^)

 

 

取り付けついでに燃料補給へGO!

f:id:zeus_60:20160910145220j:plain

補給後、海へ。

海岸はソーラーパネルでいっぱい(発電量は… 分りません^^;)

 

 

海岸沿いを鹿島区へ。

f:id:zeus_60:20160910145221j:plain

防波堤が完成してました。

遠くの煙突は南相馬の火力発電所です。

 

 

そしてここが「一本松」

f:id:zeus_60:20160910145223j:plain

奇跡の一本松は陸前高田ですがこちらにも津波に耐えた一本松があります!

 

 

こちらの一本松は自然の状態で保存されてます。

f:id:zeus_60:20160910145222j:plain

詳しくは「鹿島の一本松」で検索を!

 

 

海から山へ。

と言っても田舎なのですぐに山に行けちゃうんですけどね。

適当な道を行くとよさげな林道発見! いざ!

f:id:zeus_60:20160910145224j:plain

                

                 

                 ● 

                 ● 

                 

進むこと約2キロ…  不安が…

f:id:zeus_60:20160910145225j:plain

だんだん草が多くなり、最近誰も通った痕跡なし(ちょっと怖い)

 

 

途中、道が川状態だったり怪しい分岐があったりしてビビリながら進むこと

約5キロ、やっと舗装道路へ出たぁ~

f:id:zeus_60:20160910145226j:plain

常磐自動車の脇にある農道?に出たみたい。 

一時はどうなることかと思ったけど無事に人里に下りて来れました

めでたしめでたし…

 

DOAまで1ヵ月、いろいろ課題もありますが少しずつ進めるしかないな。

 本日はここまで m(__)m