夏をふりかえる

もう9月…

暑かった8月も終わり、少しは涼しくなるかなぁ~と思ったが

残暑厳しい今日この頃。

 

サボってたブログも再開(ありがたいことに仕事が忙しくて^^;)

今年の夏をさく~とふりかえってみました。

 

まずはお墓参り。

家族で陸前高田市へ2年ぶりの墓参りです。

 

f:id:zeus_60:20160906092238j:plain

 

 

同級生が営む食堂で昼食。

f:id:zeus_60:20160906092239j:plain

繁盛してるみたいです! 味、量、価格、すべてGOOD d(^^)

 

 

叔父の仕事場がある大船渡港

f:id:zeus_60:20160906092240j:plain

市場も新しく整備され若者が多く働いてました!

 

 

妻子の希望で碁石海岸へ。

f:id:zeus_60:20160906092241j:plain

灯台の先端。

息子いわく「こんなに青い海見たことない」

確かに子供のころは”当たり前”だと思っていた風景も違う土地で生活してると

あらためて自然の豊かさみたいなものを感じますね(年とったかぁ俺)

 

 

お約束!? ここでお土産購入。

f:id:zeus_60:20160906092242j:plain

 

 

 

その後日…

岩手から送られてきたカツオ!

f:id:zeus_60:20160906092243j:plain

 

 

 

私がさばくと大変なことになりますのでここは父(じーじ)にタッチ。

f:id:zeus_60:20160906092244j:plain

ん~生ごみの処理が…  子供たちには良い経験かも。

 

 

 

唯一の夏休みイベント? 

仙台うみの杜水族館。

f:id:zeus_60:20160906092245j:plain

去年、来た時待ち時間2時間に挫折…で、初めて仙台うみの杜水族館。

それでも入場30分待ち。

 

 

夏休み期間中です、混んで当たり前。

f:id:zeus_60:20160906092246j:plain

それでもイルカやアシカのショーをしっかり見学   v(^^)

 

 

なが~い夏休期間、私の仕事が忙しく家族サービスも出来なかったのですが

子供たちはそれなりに楽しかったようです。

 

ちなみに8月中、1度もバイクに乗れませんでした (T0T)