7月10日は ・ ・ ・

2016年7月10日(日)は第24回参議院議員通常選挙

勿論、投票してきました。

 

予定では期日前投票し、10日はSUGOでOFF練習だったのですが

去年の熱中症事件を思い出し「暑い日は避けろ」と心の中の自分が

そう叫んでたので練習キャンセル。

 

そんでもって工場へ出社し伝表整理やら購入品チェックなど行った後

思い出したかのように”サマージャンボ”を買いにお出かけ。

(バラ10枚購入! ^^)

11時30分… お昼時… 

 

今回は地元、南相馬にあるお蕎麦屋さんで昼食。

f:id:zeus_60:20160710105204j:plain

開店前なのにもう人が ( ゚д゚ ) 

他県からの人も結構来てました (ありがたいことです)

 

 

店内はクーラーが効き快適~ ♪

頼んだのは勿論”天ざる”っす!

f:id:zeus_60:20160710111640j:plain

ここの蕎麦粉は会津産を使用。

ざるは二段になってます。

味は… 食べなれた味です (やはり蕎麦は秋だな)

しかし… 天ぷらの出来が悪い? 粉を変えた? 油を変えたのか?

どうも私の好みではなかった ( ̄- ̄) 今年はハズレが多いような?

 

帰り道。

ちかくのお菓子屋さんで”まいたけおこわ”を購入。

f:id:zeus_60:20160710113317j:plain

 お菓子屋さんなのにここはおにぎりを売ってるんです!

 しかもかなりの人気商品。

 

 店内で麦茶をいただきながらちょっと待ちます。

f:id:zeus_60:20160710113436j:plain

 かなりの個数を買ったのでサービスで水羊羹をいただきました。

 …写真とる前に食べちゃった f(^^; 勿論、美味かったですよ。

 

 

 

   こうして貴重な休日をあっという間に消化 (T0T)

 選挙の日、暑い一日が終わりました (いろんな意味で)