G650X 突然のタイヤ交換…

今回はお題どうり”タイヤ交換”です。

 

しかし、現在履いてるタイヤはまだまだ使える状態…

 

フロント

f:id:zeus_60:20160425163817j:plain

 

 

リア

f:id:zeus_60:20160425163828j:plain

 

 

前後とも山が残っており使用可能の状態。

では、なぜ交換しなくてはいけないのか?

 

訳は… 公道使用不可のエンデューロタイヤだったから (T0T) ガーン

 

反則だし、第一危険です。

 

という訳で今回のタイヤ交換となりました。

 

購入したのはミシュラン

f:id:zeus_60:20160423154715j:plain

IRCが好きな私がなぜミシュラン?  それは価格! (^^;

安売り? 前後で1.3万円は魅力です。

 

 

交換は勿論自分で行いました。

f:id:zeus_60:20160429175712j:plain

 

f:id:zeus_60:20160425170206j:plain

作業中の画像とり忘れ… 前後で1時間弱かかっちゃいました。

ミシュラン、やはりちょっとゴム質硬かった(でも持ちは期待できるかも)

 

 

前後のタイヤ交換完了!

f:id:zeus_60:20160429191217j:plain

 

 

作業中に気になったフロントのブレーキオイルもついでに交換しました。

f:id:zeus_60:20160429151416j:plain

 

 

これで作業完了かな!? いつでも発進可能です <(^^)

 

しかし、この後恐ろしい事が判明 ( ゚д゚ ) オロロロォ

 

5月21日 千葉 マザー牧場でのDOAの日。

何と子供の運動会だとォォォ~      あ~無情