G650X ラリーメーター装着

G650Xのその後です。

 

前後フェンダーはやっつけで塗装完了(応急ってことで)

まず、このG650Xという車両 BMWのくせに(^^; 部品が入手困難

国内在庫は無し、本国メーカーでも在庫がなく2~3ヶ月待ち

たぶん受注生産なのか?

新品パーツが入手不可となれば今の部品を再生使用するしかないので

これまた手間がかかりますが旧bimotaユーザーの私はもうこんなのは

慣れっこ。

 

今回はラリーメーターの装着作業です。

Fアクルスシャフト( ゚д゚ ) これはまずいので手を加えます。

f:id:zeus_60:20160309180203j:plain

 

 

 

旋盤で捲れ部を切断しネジ山も再生

f:id:zeus_60:20160309181217j:plain

 

 

 

フロントにスピードセンサーを取り付けます(ステー自作)

マグネットボルトとステンボルトでローターを固定

f:id:zeus_60:20160321191615j:plain

 勿論、ベアリングのチェック&グリスアップも忘れずに!

 

 

仮固定でハンドルにラリーメーターを装着

f:id:zeus_60:20160321191629j:plain

電源、スイッチ類の配線も済ませタイヤ径など入力しセッティング完了!

Fローターを浮かせ回してみて正常に動くことを確認。

 

 

前後フェンダー、マフラーなどをつけてだんだん形になってきました <(^^)

f:id:zeus_60:20160321191606j:plain

 

 

次回予告… Rホイール装着編(予定 ^^;)