子ども音楽祭2016 in 相馬

今年もお手伝いで行って来ました!

『子ども音楽祭2016 in 相馬』

 

まずは2月6日のリハーサル

f:id:zeus_60:20160215144738j:plain

みんな頑張ってます!

頑張ってはいるんですが… いろいろと問題も…

ま、本番に上手くいけばヨシですから。

 

 

今年は2月13と14日の2日間、相馬市民会館にて演奏です。

1日目吹奏楽と合唱~

相馬高校と相馬東高校の合同吹奏楽の生徒たち

f:id:zeus_60:20160215144736j:plain

 

 

そしてこちらが相馬子どもコーラスのみんな!

f:id:zeus_60:20160215144735j:plain

みんな長い時間練習し、すばらしい発表ができたと思います。

 

 

 

続いて2日目、相馬子どもオーケストラ(うちの子も所属 ^^;)

f:id:zeus_60:20160215144802j:plain

ブランデンブルク協奏曲なんたらかんたらとか (^^)

水上の音楽 第2組曲 とか (^^;

フィドル・ファドル とか (^^;;

その他クラッシックいろいろ

あ、ベートーヴェンの運命はわかりました f(^^ 

親なんてこんなレベルです…

最終第3部の オーケストラと合唱ではこのように大所帯

f:id:zeus_60:20160215144801j:plain

慌しい2日間、子供たちも大変だったと思います。

みなさん頑張ったおかげで立派なコンサートになりました(親感無量~)

ご苦労様でした。

 

 

最後に今回お手伝いした照明係りのお仕事!

f:id:zeus_60:20160215144733j:plain

天井裏です! 当たり前ですが高所です (T0T) しかも高温。

各照明部屋からライトをきれいに当てるのが今回のお仕事。

制御室はこんな感じです!

f:id:zeus_60:20160215144732j:plain

 いい経験させてもらいました m(__)m

 たぶん来年?も照明のお手伝いでしょう…   頑張ります! <(^^)