紅葉を見に行こう ♪

 TVで「いま、紅葉が見ごろです」… ん~紅葉かぁ

 たまには親孝行のまねごとでもしてみようと今回バイクではなく

 車で”親同行紅葉見に行っちゃうよ”を遂行!

 

 

 目的地は蔵王

 新そばも食べたい!

 紅葉以外の観光もできればしたい!

 疲れるのは嫌!

 

 上記、今回のミッションです

 

 

 9時30分出発

 まずはじめに目指したのは”新そば”

 国道113号を七ヶ宿を目指します

 

 途中、天然記念物の材木岩を見学

f:id:zeus_60:20151018094630j:plain

 人も少なくゆっくり眺めます

 

 

 113号を先に進み、次に滑津大滝

 駐車場の展望台からはこんな感じに見えます

f:id:zeus_60:20151018094634j:plain

 

 

 

 長い階段を下ると滝のすぐそばまで行けるのですが今回はパス

 母曰く「疲れるのは嫌」だそうで…  (;一_一)

(参考画像)こんな感じの滝です

 

 

 

 どんどん先に進みます

 11時30分 七ヶ宿そば街道 芭蕉庵に到着

f:id:zeus_60:20151018094631j:plain

 すでに満員…(;一_一) でも、15分ほどで入店できました

 

 

 勿論、新そば! 全そばセット(十割そば)を注文

f:id:zeus_60:20151018094632j:plain

 

 

 

 豆腐&デザートも付きます

f:id:zeus_60:20151018094633j:plain

 どれもおいしゅうございました m(__)m

 

 

 さぁ、いよいよ目的地”蔵王”を目指します

 

 

 が、その前に…

 途中の長老湖

f:id:zeus_60:20151018094635j:plain

 秋って感じの風景~

 

 

 そうそうお土産も買わねば       ここ酪農センター

f:id:zeus_60:20151018094636j:plain

 ここでお土産タイム 店内は凄い観光客です

 

 

 ここからあとはエコーラインを登るだけ

f:id:zeus_60:20151018094639j:plain

 今が見ごろ? ん?だいぶ紅葉が進み終盤っぽいな

 

 

 この日は天候にめぐまれお釜も綺麗

f:id:zeus_60:20151018094637j:plain

 

 

f:id:zeus_60:20151018094638j:plain

 予想どうり多くの観光客が紅葉目当てに訪れていました

 (駐車場が空かなくて大変 ^^;)

 

  -今日のミッション-

 目的地は蔵王

 新そばも食べたい!

 紅葉以外の観光もできればしたい!

 疲れるのは嫌!

 

 ヨシ、すべてクリアー d(^^) あとは無事に帰るだけ

 

 のはずが…  丁度3時…  おやつの時間…

 ここ”たまご舎”で休憩 f:id:zeus_60:20151018094640j:plain

 

 

 どれも美味そうだけど今日は…

f:id:zeus_60:20151018094641j:plain

 

 

 

 フレンチたまごカステラ

f:id:zeus_60:20151018094643j:plain

 

 

 しらたまころりん 

f:id:zeus_60:20151018094642j:plain

 ちょっとずつ味見~    味?  もちろん美味かった v(^^)

 

 

 お腹いっぱい、眠気と戦いながら5時に帰宅

 渋滞もなく充実した紅葉観光ができたのではないでしょうか!?

 ということでいつもバイクで出掛ける道楽息子の

 たまには親孝行してみよう紅葉観光でした m(__)m

 

 

 

 これを一般に「ゴマすり」と言うらしい    (^_-)-☆