DOA2015秋・川内村へ向けて

DOA2015春につづき、DOA2015秋・川内村への参加が決まってる私

参加に向けまた車両の整備(装備)を進めました

 

 

まず前回から導入しているラリーコンピュータと電動マップホルダー

これの取り付け位置を若干変更します

f:id:zeus_60:20150926100521j:plain

 取り付け位置を変更できるように取り付け穴を追加工します

 

 

 組み付けはこんな感じ

f:id:zeus_60:20150926100712j:plain

 

 

 

 取り付けはこんな感じ

f:id:zeus_60:20151005144653j:plain

 

 

 

 つづいてRスプロケットを40丁から43丁へ

f:id:zeus_60:20151002191021j:plain

 勿論、純正製品など無く今回はCB400SF用のスプロケットを使用します

 

 

 取り付けに必要な穴を加工

f:id:zeus_60:20151002204100j:plain

 

 

 

 

 右が40丁、左が43丁… 全然大きさが違う (@_@;)

f:id:zeus_60:20151003083006j:plain

 

 

 

 この状態で地震が来たら… 泣いちゃいます (T0T)

f:id:zeus_60:20151003093555j:plain

 

 

 

 さっさとタイヤ取り付け

f:id:zeus_60:20151005125322j:plain

 44丁までこのチェーンでいけそうな感じ!

 ま、今回は43丁で様子を見ますけどね

 

 

 バイクの調子を確認しつつ義弟とちょっと走ってきました(仙台まで^^;)

f:id:zeus_60:20151004114355j:plain

 南海部品で行われていたジャンケン大会へ参加! 

 なんと帽子&Tシャツをゲット! (本人ビックリ)

 

 

 何か雑誌の撮影イベントだったらしい

f:id:zeus_60:20151004113019j:plain

 すみません全然知らないのに商品もらっちゃって… (>_<)

 

 

 バイクの方は43丁に変えたスプロケットはなかなかいい感じ

 2速での取り扱いが楽になった! これ大事っす

 林道では2速を多用しますからね

 

 フロントサスの働きが悪い感じがするけどこれはどうしようもないなぁ~

 他車部品流用パーツなので”妥協”しなくては

 後はタイヤの空気圧を若干下げグリップが向上するかどうか?

 これはぶっつけ本番かな? f(^^;

 

 とりあえずラリー参加車両は用意できました

 今週末のDOA2015秋・川内村が楽しみです

 

 

 オマケ     先日届いたばかりのバイクにご機嫌な義弟

f:id:zeus_60:20151004140441j:plain

 ツアラーって(@_@;)でっかいなぁ~