熱中症とリクルス

暑い暑いと言っていた2週間前が嘘のような低温注意報 (>_<)

雨も続きこのまま冬になるのでは?と思うほどです

 

さて、かなりブログもサボっておりました

実は先日のエンデューロ練習で初めての熱中症を経験しまして

周りもビックリ自分もビックリ

 

その日は朝から暑い日で… SUGOのEDコースへ直行し以前スクールで

走っていたコースをグルグル

3週目だったでしょうか下り坂を下り始めた時、頭がボ~…

次に目眩と吐き気がきて「ヤバイ」と自分でも気がつきました

下り途中でしたが停車しブッシュに移動したまでは憶えているのですが

その後、その場で倒れてしまったようです… 気絶…

幸い、後方から数名同じコースを走ってきた方々にいろいろ手当てしていただき

意識も戻ったのですがしばらく目眩が続き立つことができませんでした

その場で20~30分休みその後、医務室へ移動しそこでも1時間ばかり安静…

この日はいろいろな方に助けていただき反省しきりの1日でした

 

 

それから月日は流れ…(オーバーですけど^^;)

若くない身体に負担をかけないよう便利パーツを導入する事に!

それが”リクルス”   これです! ギヤ付きバイクをオート クラッチに変え

クラッチ操作をしなくてもバイクを走らせてしまう魔法のパーツ

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疲労軽減に期待できるスペシャルパーツ!

最新バージョンは3ですがこれは前バージョンの2

しかも1シーズン使用した中古品で価格は新品の半額というお品です(^◇^)

 

説明書にはリクルスの仕組みやら効果などいろいろ書いてありますが

ほとんど読んでません (;一_一) 

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組み付けは前オーナー手作りの手引書?!を見ながら組み付け

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シート、タンクを外し横倒しで作業します!

EGオイルがもったいないのでこうなります

 

作業画像… 手がオイルだらけで撮影できず(作業に集中!?) 

一応無事に取り付け完了

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調節位置も”おすすめ”の値で組み付けました

 

 

この後カバーを付け完成

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中古と言っても1シーズン(3~4回のレース+練習?)で各パーツの消耗は

問題なく、この手のバージョンのガラガラ音の対策もノーマルのクラッチパーツを

追加し組み付ける裏技?で解決済み

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室内でエンジン始動とリクルス効果(オートマ ^^;)を少し確認し作業終了!

後はコースでうまく働いてくれるかどうか…

 

これで忙しいクラッチ操作から解放?されます d(^^)