インターカムシステム BTX2FM を取り付けてみた

 MIDLANDの箱… ちょっと高級感有り

 

 今回購入したのはBTX2FMシングルパック 

 購入理由は携帯電話、カーナビの音声をヘルメット装着で聞きたかったから

 それプラスこのBTX2FMは”FM”とネーミングに付くだけに

 FMラジオが聞ける(らしい?)

 

f:id:zeus_60:20150622220923j:plain

 

 

 ヘルメットに装着する際セットステーが二種類、シール固定とネジで挟み込む

 タイプがあります(どちらも付属)

 今回、私は挟み込みタイプを選択

f:id:zeus_60:20150622220918j:plain

  いざとなればすぐに外せる方がいいかなぁ~と思って

  

 

  この二点のパーツをネジで固定 このように取り付けます

f:id:zeus_60:20150622220919j:plain

  カムシステム本体はスライド固定でがっちりセット

  本体のみの取り外しも楽

 

 

  スピーカー2個とマイクを使用

f:id:zeus_60:20150622220920j:plain

  スピーカーはマジックテープで固定するタイプ

 

  

  配線の取り回しに悩みますがなるべく目立たぬように…

f:id:zeus_60:20150622220921j:plain

  マイクの線 (;一_一) メッチャ邪魔っぽい

  ここは使用してみて改善するかも?

 

 

  取り付けが完了した形

  

f:id:zeus_60:20150622220922j:plain

  アンテナを立てた状態! もちろん収納できます

 

 

  使い方は意外とシンプル

  メインの大きなボタンを押すたびに電話→インターカム→FMラジオと

  なります

  電話は受信会話はOK

  ダイヤルは携帯電話側が未対応なので×(ガラーですから)

 

  インターカムは話す相手がおりませんので今のところ使用する予定無し

  でも、いざとなれば他メーカーのインターカムともペアリング可能らしい

 

  FMラジオは… ん~室内のせい? 放送が受信できず (-_-;) なぜ?

  

  Bluetooth受信も設定

  カーナビの案内音声や音楽なども聴けるようになりました!

  これを一番使いそう

  

  さあ!いつでもツーリングOKだぜ

  外は雨だけど… 梅雨が明けたら有効利用させていただきます m(__)m