新兵器! マップホルダーとラリーコンピュータ!

 ラリーという競技には地図(目印?記号^^;)と距離(目印間の距離)が

 大きな役割を持っております

 他に必要なのは気合と根性!… まっ、これは置いといて

 

 地図と距離が正確に読めれば(わかれば)意外といい線いけるんじゃね?

 と思えちゃうのがラリーの面白いところ(実際にはそう単純ではないのですが)

 

 そこで去年の経験をモトに今回は少々”投資”しちゃいます!

 

 まずはマップホルダー

 以前のモノはこれ

f:id:zeus_60:20150418163031j:plain

  はい、お弁当箱ではありません これがマップホルダーです

  記号の書かれてある紙(地図)をこれに巻きつけ走りながら手巻きで

  確認しつつ進んで行きます

  

  しかし、手巻き… 悪くはありません

  しかし、所詮は手巻き…   (しつこい?)

 

  そこで今回導入した新兵器1はこれ!

  電動マップホルダー~

f:id:zeus_60:20150418163029j:plain

  スイッチぽんでクルクル巻いてくれます

  しかも照明付き夜間も安心! 完璧です!

 

 

  続いてラリーコンピュータ

  以前のモノはこれ

f:id:zeus_60:20150418163032j:plain

  はい、ラリーコンピュータではありません (-_-;)

  オフ車につけるスピードメーターです

  これでも距離は表示されるので走行距離だけ見るならこれでも

  構わないのですが実際、走っているとミスコースはするし

  走行距離に誤差が生じてきて走れば走るだけ誤差が大きくなるんです

 

 

  そこで今回導入した新兵器2がこれ!

  rc-7というラリーコンピュータ~

f:id:zeus_60:20150418163030j:plain

  スピード表示はもちろん、オドメーター(トリップ1と2が使えます)

  燃料や残燃料表示もOKの品物

  しかも手元スイッチでトリップメーターのリセットや誤差修正が可能!

  ここまで出来ちゃうと無敵!です (無敵なのはメーターですけど)

 

  電動マップホルダーとラリーコンピュータが揃うと”ラリーバイク”っぽく

  なるのではないかと今から取り付けが楽しみです    ふふふふふッ

 

  期待は膨らみますが財布は痩せる一方です (;一_一)