KTM なんちゃってラリーマシンを製作!

 本当はもっと時間に余裕をもって進めるべき案件ですが

 本業が忙しく(ありがたいことです)延び延びなった作業を

 やっと開始します。

 

 題して「なんちゃってラリーマシン製作」 !!!!!

 目標はコレ!

 

  KTM 450 RALLY ~ ♪

KTMが一般ユーザー向け450 RALLY レプリカを受注販売

  ちなみにこれ一般購入可能です…  あ、価格は350万円ですけど(^^;

 

 

  もちろんコレは買えません(買ったら殺されます 誰に?)

 

 

  ですので、いま有る物を弄ってそれっぽい物を作ろうかなあ~というのが

  今回のお題です。

 

  

  ハイ! 犠牲者(犠牲車?)はこちら

  でました990SM-T

f:id:zeus_60:20150412175131j:plain

   去年に続き今回もこちらを弄ります

 

   手始めにフロントサスを交換

   なんたってノーマルサスはロード用…オフでは役不足 (;一_一)経験済っす

 

 

   ちゃちゃっと外しちゃいます

f:id:zeus_60:20150412175134j:plain

   これはこれでカッコいい~ なんか未来的な乗り物っぽいかも

 

 

   ここでFサス比べ

f:id:zeus_60:20150412175133j:plain

   下の黒いのがノーマルサス

   で、上の銀っぽいのが今回使用するKTM640のFサスです

   取り付けサイズは同じ、ストロークが1.5倍以上あります。

   本当なら990AD用がベストなのでしょうが高価なため却下

   スプリング交換は難しいが後で油面(油量)でセッティング予定

 

   まずは取り付けてみます!

 

 

   じゃじゃあん~取り付けた感じはこうなりました…

f:id:zeus_60:20150412175135j:plain

    ん~タイヤが無いのでイマイチ (@_@;) わからん

    でもオフ寄りのバイクになった感じはするかな?!

 

 

    次回はタイヤの装着にかかります!