新しい家族

1月3日、我が家に新しい家族が加わりました!

 

 去年の11月ころからうちの裏でウロウロしていた子猫 (^^;

 年末の寒い時期、車庫のシャッターを開けて避難場所を提供したら

 そのまま居ついちゃって…  (ま、当たり前なんですけど)

 結局、お正月に家族会議。

 賛成多数でこの猫ちゃんが我が家の新しい家族として認可。

 

f:id:zeus_60:20150110081712j:plain

 以前は汚くてボロボロだったのですがお風呂に二度いれて綺麗に。

 妻と子供たちの努力の結果かわいい猫ちゃんに変身 ♪

 

 

 お正月明けに獣医さんへ連れて行き健診してもらって異常ナシ。

 1週間経ち、いまでは先輩猫のクロ助とも仲良し?? 名前は”モコ”に決定。

 理由は単純、もこもこしてたのでこの名前に決まりました。

 (ちなみにクロ助は拾った時に黒かったからです^^;)

 

f:id:zeus_60:20150110072634j:plain

 二匹とも拾い猫なんですけど、あきらかに和猫ではないです (;一_一)

 毛が抜ける時期、いまから心配なのは私だけ… (-_-;)