ユーザー車検 KTM 990SM-T

2年に1度の車検がやって来ました。

今回も勿論ユーザー車検

まずはKTMの整備から…

オイル交換とクラッチ交換は今回ショップにお願い。

私はというと、まずマフラーの交換。

アクラボは車検非対応品ですので重量級のノーマルマフラーに戻します。

そしてインジェクションのマップ変更、これをやらないとアイドリング域で

「濃い! ダメぇ~」となり車検に合格しません。

f:id:zeus_60:20141113161137j:plain

 パソコンでマップの書き換えが出来るって凄く便利♪

 

 

 空燃比計で計測しながらアイドリング域を調節。

f:id:zeus_60:20141113161138j:plain

 この鬼門さえクリアすれば他は問題なし!

 

 

 陸運局へ持ち込みさっさと検査してもらいます。

 (スクリーンはキャラバンへ積み込む時当たるので外してます ^^;) 

f:id:zeus_60:20141113161136j:plain

 前回の車検時と同様「あれ?エンジン番号はどこ?」と試験官Aさん…

 私「車両の下、ココです」

 試験官A「え?無いけど」

 私「そんなぁこのあたりに… あれ?無い」(汗汗)

 そこへ試験官Bさん登場!

 試験官B「どうしました? あ~EG番号ね このバイクはねココなんですよ」と

 ライトをつけてFスプロケット横奥の番号を読み上げてくれました(^^;

 すみません持ち主が番号の場所わかってませんでした m(__)m

 それでも無事に車検は完了、手続きを済ませこれで2年間また乗れます。

 

 

 帰宅後…

f:id:zeus_60:20141113161139j:plain

 早速、ノーマルマフラーをはずし…

 

 

 アクラボ再装着! (^^;

f:id:zeus_60:20141113161140j:plain

  このまま冬眠かなぁ…