Door of Adventureに参加してきました! 2日目

いよいよDoor of Adventure2日目です。

 

今日も天気は良さそう。

f:id:zeus_60:20141013111520j:plain

朝食を済ませ、今日も早めのスタート(レイドは早めにしてもらえる)。

 

みなさん本当に元気ですね (^^; 

f:id:zeus_60:20141013111522j:plain

 

 

 今日は前日より長いコース、林道もロング?!

 午前中、東に進み震災で津波被害にあった富岡駅へ

f:id:zeus_60:20141013111523j:plain

 この場所は津波被害もですが原発事故現場からも近くてまだまだ復興が

 進んでいない場所です。

 多くの参加者がここで足を止め、しばし呆然と景色を眺めていました。

 福島の現状を少しでも肌で感じていただければ…

 

 

 この後はいわきへ向い長い林道へ入る前にコンビニにて昼食。

(この後画像が無いんです ^^; 走りに夢中で)

 この後、初転倒を経験。

 ゆるい登りの何のことないストレートでコースアウト(-_-;)

 後方車のライダーさんたちに起こしてもらい復帰できたのですが

 これで集中力が…

 スタンドの外しわすれはあるし、コーナーごとにブレーキはかけちゃうし

 ちょっとした段差でもスローダウンしビクビク走行。

 その後もエンスト数回、もうボロボロです。

 そんなこともあり午後のチェックポイントでもクローズ時間ギリ

 レイド参加者の話合いで後一本林道を走ったら戻りましょうという事で

 再スタートするも今度は一緒に走っていたR1200GSさんがコースアウトで

 溝にはまりこの救出に3人で力技(このバイク重過ぎです ^^;)

 ここで力尽きました… 燃え尽きたぁ~ (早いけど)

 時間も遅くなるのでここでリタイヤし戻る事に。

 

 戻るのにもかなり時間が掛かったので「あそこで戻って正解」。

 暗くなったら本当に帰れませんから私。

 

 

 無事に会場へ戻れて一安心。

 帰り支度も済み6時30分から閉会式と表彰式始まりました。

f:id:zeus_60:20141013111524j:plain

f:id:zeus_60:20141013111525j:plain

 各景品も豪華! (あ、私は参加賞だけですけど ^^;)

 お米30kgはバイクではもって帰れないよなぁ~ 宅配かぁ?

 などど要らぬ心配したり。

 最後は記念撮影。

 

 この2日間は本当に楽しい時間でした。

 しかし、みなさんよくあんな大きなバイクで走りますね。

 今回のコース、私なら250クラスでいけば何とか走りきれるかもしれませんが

 大型オフ車では技量も体力も私にはありません。

 

 でも、次回も参加したい! そう思わせる楽しいイベントです。

 次はSM-Tをどうバージョンアップしようかなぁ~

 (車種が変ったら期待してた方ごめんなさい)

 

 最後にDOAスタッフのみなさん、川内村のみなさんご苦労様でした。

 楽しい時間をすごせました、ありがとうございました。

 また、お会いしましょう。