KTM990SMT 17→19インチ化計画その3(完成)

さて、フロントホイール19インチ化計画も完成に近づいて来ました。

いよいよホイールにタイヤを装着します。

 

今回、選んだタイヤはこれ!

METZELER KAROO3

f:id:zeus_60:20140903163050j:plain

  旧KAROO (T) の進化版で「V型パターン」を採用し、オンロードでの安定性

  耐久性とオフロードでの優れたトラクション性能を両立!(だそうだ^^;)

  

  しかもこのKAROO3、アマゾンセール(お盆セール)で10%引き!

  送料無料もう買うしかない。

  まっ結局 ”選択”=”価格”なんです。

 

   早速、交換作業。

  19インチタイヤ、楽勝と思ったらビートが硬い硬すぎる。

  レバー3本を駆使しなんとか交換(もう汗だく)

 

f:id:zeus_60:20140903163051j:plain

 

   

   

  エアーを入れビートが出るのを確認。

f:id:zeus_60:20140903163052j:plain

   思ったより大変だった (-_-;)

 

 

 

  ブレーキディスクなどを付け車体に装着!

  んんん~なんとなくAdventure 、それっぽくなってきた。

f:id:zeus_60:20140903163053j:plain

 

 

  

  こちらが以前の17インチホイール。

f:id:zeus_60:20140831194544j:plain

  見た目変わらない? いやいや全然違います。

  画像では伝わりにくいんだなぁ~

 

 

  じゃあ正面から。

f:id:zeus_60:20140903163054j:plain

   左はビモータ、17インチタイヤ。

  右がKTM、19インチタイヤ。

  やはり伝わらないか… ブロックがでかいからオフタイヤと分りますよね?

 

 

  とりあえずフロント19インチ化は完了。

  この後、リアタイヤの交換とフロントのインチアップでスピードメーター

  が正常値ではないのでサブメーターを付けて対応予定。

 

  まだまだやることイッパイです。