KTM990SMT 17→19インチ化計画その3(完成)
さて、フロントホイール19インチ化計画も完成に近づいて来ました。
いよいよホイールにタイヤを装着します。
今回、選んだタイヤはこれ!
METZELER KAROO3
旧KAROO (T) の進化版で「V型パターン」を採用し、オンロードでの安定性
耐久性とオフロードでの優れたトラクション性能を両立!(だそうだ^^;)
しかもこのKAROO3、アマゾンセール(お盆セール)で10%引き!
送料無料もう買うしかない。
まっ結局 ”選択”=”価格”なんです。
早速、交換作業。
19インチタイヤ、楽勝と思ったらビートが硬い硬すぎる。
レバー3本を駆使しなんとか交換(もう汗だく)
エアーを入れビートが出るのを確認。
思ったより大変だった (-_-;)
ブレーキディスクなどを付け車体に装着!
んんん~なんとなくAdventure 、それっぽくなってきた。
こちらが以前の17インチホイール。
見た目変わらない? いやいや全然違います。
画像では伝わりにくいんだなぁ~
じゃあ正面から。
左はビモータ、17インチタイヤ。
右がKTM、19インチタイヤ。
やはり伝わらないか… ブロックがでかいからオフタイヤと分りますよね?
とりあえずフロント19インチ化は完了。
この後、リアタイヤの交換とフロントのインチアップでスピードメーター
が正常値ではないのでサブメーターを付けて対応予定。
まだまだやることイッパイです。