30周年記念 伝説の8時間 !!

24日-日曜日、SUGOで行われた8時間パワーエンデューロ

友人が参加するというので応援へ(スタートに間に合わなかったけど^^;)

 

コースコンディションは…最高! (後々いろいろと)

暑い中、8時間は拷問ですね。

今回2名で交代しながらのレース、多少は余裕があるのかなぁ~と

思ったのですがそこは8時間。

いろんなドラマが待ってました。

 

さて、埃で大変なMXコース。

f:id:zeus_60:20140825112425j:plain 

EDコースは日陰なのでいいですがMXコースのこの状態は… 凄いっす。

 暑い日のSUGOはお約束の土埃コースに (;一_一)

 

 

 

さて、なかなか帰ってこない第二ライダーさん(笹〇さん)。

聞けばSUGOは初!

 おまけにオープンEDも初!! \(◎o◎)/! おおおおっ~チャレンジャー

  やっとのおもいで1周回って帰ってきました(1周9km以上?)

f:id:zeus_60:20140825112426j:plain

 

 

 

お疲れさまです。

 f:id:zeus_60:20140825160451j:plain

 

 

 

ライダー交代で第一ライダー”クラさん”発進!

f:id:zeus_60:20140825112431j:plain

 予定では2時間後に戻ってくるはず…

 その間、我々は昼食でまったりおしゃべりタイム。

 

 

 

そして2時間後

戻ってきたクラさんの表情がおかしい?

f:id:zeus_60:20140825112429j:plain

聞けば、渋滞で停車中に後ろからバイクが激突。

 相手のハンドル付近わき腹にヒット、オマケに肩も打撲… ちょっとやばいかも

 

 

バイクはハンドル曲がりとチェーンのゆるみ。

さくっと応急処置にてマシーン復活。

しかし、ライダーが… 第二ライダーさん「もう十分です」と乗車拒否?(^^;

(気持ちはわかります)

 

 

となれば第一ライダーさんに頑張ってもらうしかない。

 負傷した身体に鞭打って再スタート!

f:id:zeus_60:20140825112430j:plain

こうゆう場合周りが「止めたら?」と言ってしまえばそれまでという

よくあるパターンですが時間も残っていてライダーさんも行く気になってるので

送り出すしかありません。

 

 

 

そこから1時間少々経過…

再びピットイン。

f:id:zeus_60:20140825112428j:plain

 やはり身体が痛いようです。

 若干時間も残ってるので休息し考える事に (時間配分)

 残り1時間の時に出発し2周回ったらチェッカーで行こうか!と

 一応、作戦っぽく。

 

 

 

しかし…                   ラストラン1時間

出発直前… 雨           

 

 

 

しかも弱まるどころか強くなる (ーー;) やばい

f:id:zeus_60:20140825112432j:plain

 画像でもはっきりわかる大雨。

 この雨で気持ちが決まりました             レース終了です。

 

 

 最後は残念な終わり方でしたが見てる方は楽しいレース。

 やってる方は想像以上に大変なレース(経験者談)

 

 

早々にテントを撤収。

駐車場は水が流れるくらい雨雨雨   

f:id:zeus_60:20140825112433j:plain

 

 

 

久のしぶりの8時間パワーエンデューロ

 見てるだけでワクワクするレースですね。

  また来年SUGOでお会いしましょう(ん?来年もSUGOなのかな…)