チビオフのクラッチケーブル交換

震災後、動かす事のなかったチビオフ。

燃料を入れ、キック2~3回でエンジン始動!(すっげぇ~^^; 俺)

さぁ~クラッチを握ってギヤをカッチャ…ガツン…しん~ (-_-;) エンスト。

これを3回ばかり繰り返し”おかしい?”と気がつく俺。

 

おやぁ? クラッチが切れてない。

マグラの油圧クラッチのストローク不足です。

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3年も乗ってないからなぁ。

どれどれ…

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げっ!オイルがぁあぁあぁ  (ミネラルオイルね)

エアーかみまくりでこれではクラッチ切れません。

オイルを補給しエアー抜きをしてこれでOK!   (;一_一)ではなかった。

シリンダーからオイル漏れ発見。

シリンダーを分解してみるとパッキンゴムがダメ。

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これでは漏れますわ。

急きょ、マグラの油圧からノーマルのワイヤ引きに交換。

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下がノーマルワイヤ。

このエンジンになってからワイヤ引きにしたのは初めて。

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さっくと交換できたけどやはり油圧クラッチと比べると引きが重い。

強化クラッチに変更してありスプリングも変えてるのでそのせいもあるのでしょう。

しかし、今度はクラッチが正常になって走行可能に! (よかったぁ~)

 

 

とりあえずいつでも発進可能です <(^^) 

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