KTM 春の軽整備…

4月も残すところ後10日。

もうすぐGW!

毎年、私のバイクシーズンはスタートが5月

それは私が花粉症だから (^^;

そろそろツーリング準備をと思いKTM 990SMTの軽整備を行いました。

 

まずはバッテリーの充電。

ほんの30分で完了(日頃まめに充電してますので)

f:id:zeus_60:20140419190730j:plain

 

 

次にオイルチェック。

エンジンオイルは〇 去年の5月に交換したのだが走行距離が短いせいか

オイル汚れが少ない。

f:id:zeus_60:20140419190726j:plain

綺麗なバスクリン色?!  

 

 

前後ブレーキもOK。

クラッチはマグラミネラルオイルを補充(マグラ指定オイル)

f:id:zeus_60:20140419190729j:plain

 

 

 

そしてタイヤの空気圧チェック。

(;一_一) 前後かなり減ってました。

f:id:zeus_60:20140419190728j:plain

 

 

 

最後はチェーン清掃+オイル補給。

f:id:zeus_60:20140419190727j:plain

クリーナー+雑巾で汚れを落としチェーンオイルをスプレー。

多いオイルは雑巾でふき取り終了です。

 

 

な~んでもない作業ですがシーズン始めにはやらなくちゃいけない事なので。

これでまた安心して乗れます。

f:id:zeus_60:20140420210951j:plain

 

 

この後、近場を走って調子を確認しようと思ったのだが…  外は寒い (>_<)

この時期にしては寒過ぎです(気温8℃)

若くない私は諦めが早いので本日の走行は0km。

とりあえずいつでも出動可能ってことで本日は終了~ ♪