キャブレターいじり

今回はキャブの改造1です。

まずインジェクターをノーマル部品からCBR1000RR部品を使えるように加工します。

 

 

f:id:zeus_60:20140413172311j:plain

フライスでエンドミル加工し穴を拡大。

これを4ヵ所 (^^; こけたらここで終了~ (ちょっと緊張しました)

 

 

このようになります。

f:id:zeus_60:20140413172308j:plain

インジェクターの大きさが全然違います。

600用は簡略化された部品で見るからに頼りなさそう…

 

 

続いてピッチの延長部品を作製。

f:id:zeus_60:20140413172309j:plain

パイプはアルミ、右の部品はS50C鉄棒からの削り出し。

 

 

鉄の棒をスロットル部にTIG溶接します! これまた緊張作業。

f:id:zeus_60:20140413172310j:plain

 

 

 

赤→部分が延長した部分です! かなりいい感じに改造できました (^^♪

 

f:id:zeus_60:20140413172307j:plain

 

 後はデリバリーパイプの製作が残ってますがCADで図面をおこしてから

加工しないと…  少々お時間がかかるかも。  

 

 

キャブ続きですが息子のカタナのキャブもついでにOH。

頼んでた部品もそろったので(春休みには間に合わず ^^;)私が組み立てました。

まずは溶剤で汚れ落とし。

f:id:zeus_60:20140413172312j:plain

 

 

 

各部品をチェックしながら組み付け。

f:id:zeus_60:20140413172313j:plain

 

 

 

ちょいちょいちょいと組み付けて完了  <(^^)

f:id:zeus_60:20140413172314j:plain

車両への取り付けは息子に残しておきます。

全部やってしまうと怒るので (;一_一)