カタナ250のレストア 組み立て…完成♪
カタナのレストアも最終回 (たぶん ^^;)
サビサビのカヤバサスを撤去し、新品サスを購入~
といっても中華製のお安いサスです
いやぁ~ 手元に届くまで「どんなもんかなぁ~」などと想像しておりましたが
思った以上にクオリティー高 ! これで1万円弱とは恐るべし4千年の歴史
しかし… (-_-;) やはり中華?!
付けてみたら 付かない? キツイ? 曲がってる? いや曲がってない
どうも取付穴の位置がノーマルサスとは若干違っているようで上取付部にカラーを
かませたらいけそうな感じ
という事でさっそくアルミでカラーを作ってみた
このカラーをここに付けて
再度取付にトライ!
見事! 取り付けOK
動きも悪くない、抜けた純正サスよりだんぜん良い! 見た目も良い
調整うんぬんは言わない
1万円弱の中華サスにそこまで求めるのは野暮ってもんだ
この後、チェーンも新品に交換(画像撮り忘れ~)
マフラーも塗装し取り付けてミラー付けてネジの締め忘れ等ないか確認
完成したカタナがこちら!
5m離れれば”新車”に見える!?
別アングル
エンジンも問題なく始動
試乗して問題なし(今のところは)
今回「息子のカタナ」として入手しレストアしたのですが息子3割、父7割の作業内容
手順や方法ほかいろいろ息子も勉強になったようです
息子曰く「二度とヤラナイ」だそうです (;一_一) ほとんど父がやったのだが…
とりあえずカタナ250レストアは完成
あとは息子に乗ってもらい、こまごまとしたセッティングをやってもらいましょう