カタナ250のレストア   組み立て…完成♪

カタナのレストアも最終回 (たぶん ^^;)

 

サビサビのカヤバサスを撤去し、新品サスを購入~

といっても中華製のお安いサスです

f:id:zeus_60:20130909152950j:plain

いやぁ~ 手元に届くまで「どんなもんかなぁ~」などと想像しておりましたが

思った以上にクオリティー高 ! これで1万円弱とは恐るべし4千年の歴史

 

 

 

しかし… (-_-;)  やはり中華?!

付けてみたら 付かない? キツイ? 曲がってる? いや曲がってない

どうも取付穴の位置がノーマルサスとは若干違っているようで上取付部にカラーを

かませたらいけそうな感じ

 

 

 

という事でさっそくアルミでカラーを作ってみた

f:id:zeus_60:20130909152951j:plain

このカラーをここに付けて

f:id:zeus_60:20130909152949j:plain

再度取付にトライ!

見事! 取り付けOK

f:id:zeus_60:20130909152952j:plain

動きも悪くない、抜けた純正サスよりだんぜん良い! 見た目も良い

調整うんぬんは言わない

1万円弱の中華サスにそこまで求めるのは野暮ってもんだ

 

 

この後、チェーンも新品に交換(画像撮り忘れ~)

マフラーも塗装し取り付けてミラー付けてネジの締め忘れ等ないか確認

 

 

完成したカタナがこちら!

f:id:zeus_60:20130909152953j:plain

5m離れれば”新車”に見える!?

 

 

 

別アングル

f:id:zeus_60:20130909152954j:plain

 

 

 

エンジンも問題なく始動

試乗して問題なし(今のところは) 

今回「息子のカタナ」として入手しレストアしたのですが息子3割、父7割の作業内容

手順や方法ほかいろいろ息子も勉強になったようです

息子曰く「二度とヤラナイ」だそうです (;一_一) ほとんど父がやったのだが…

 

とりあえずカタナ250レストアは完成

あとは息子に乗ってもらい、こまごまとしたセッティングをやってもらいましょう