KTM ORANGE CARAVAN 2013 in 仙台

5月5日 SUGOで行われたKTMの試乗会へ行ってきました

今回は家族で車移動

息子は125DUKEと200を試乗

私は1190ADVENTURE、990SM-T、690DUKE~

f:id:zeus_60:20130505122436j:plain

 

 

 

受付を済ませるとお菓子のプレゼント!

f:id:zeus_60:20130505115114j:plain

KTM印のお菓子は貴重ですよ~    私のも息子が略奪 (ーー;)

 

 

 

 

受付の横にはレッドブルガ~ル!?が

レッドブルを1本無料で配ってましたので速攻でゲット!

私この時レッドブル帽子をかぶってたので少々談笑

f:id:zeus_60:20130505115838j:plain

 

 

 

試乗は時間が遅れてPM2時から…

その前に行われたエクストリーム!!!!!!!

f:id:zeus_60:20130505120740j:plain

1190RC8がありえない動きをしてます (@_@;) 

はじめて見た家族はビックリ (私、実は以前に拝見してまして ^^;)

それでも今回は観客の目の前までバイクが迫ってくる会場だったので迫力満点

 

 

 

 

こんなパフォーマンスも 

f:id:zeus_60:20130505121144j:plain

 

 

 

 

さて肝心の試乗ですが… (息子のipadで撮ったので手元に画像が無ぃ~)

本命の1190ADVENTURE

乗った瞬間1速から2速へ、非常にスム~ズです! 簡単に表現すると”楽”

コースが狭かったので低速1~3速走行でしたが大柄の車体を意識させない

安定感とエンジン特性が今までのKTM車と少し違いました

このバイクなら長時間走行も楽でしょうね”ADVENTURE”の名にふさわしい

 

他のSM-T、690DUKEですが正直以前のモデルと激変?!してる部分は無かったように

私は感じました(私個人の意見です)

SM-Tは特に低速時の扱いにくいエンジンと良くも悪くも軽いハンドリング

ギクシャクする感じは以前のままっ (ーー;) 狭いコースも災いしたのかもしれません

DUKEも同じ印象です 相変わらず”軽さ””難しい低速ギヤの選択”を感じました。

それがKTMの味付けと思えば納得ですが乗っていて”楽”か?と聞かれれば

正直しんどいです(^^;

ですからADVENTUREの乗り易さは正直「KTMらしくない」と思った方も

いたかもしれません

私個人かなり気に入りましたけど d(^^)

 

 

 

試乗中、妻に「買えないんだからここで思いっきり乗ってください」と釘を刺されたのは

言うまでもありません… (T_T)