VT250FG レストアのその後…

練習素材になるかゴミか…  部品もそろったのでVT250FGのキャブOH

一番酷かったのはこれ (ーー;) エアーカットバルブ

ホンダのこの手のキャブには必ず?付いてる物です(始動性向上のため)

 

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下が新品

 

 

 

これを組み込みキャブレターのOH完了

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その他、インシュレーター、チョークワイヤ、プラグ、フィルター、エンジンオイルを交換

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車両に組み付けし、パイプをつなぎ、アクセルワイヤの取り付けもろもろを行って

燃料を入れセルスタート………… 約5秒後にエンジン始動!  d(^^)

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外装、シートを仮止めして敷地内を試乗

ブレーキの甘さがありますが(これは息子がメンテ予定)エンジンはOK!

異音もないしギヤのつながりも問題なし、なんとか”ゴミ”にならずにすみました

後のメンテナンスは息子がやるでしょう

お父さんのお仕事はここまで

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ちなみに今回の部品代金は9865円也 

ホンダ純正部品の価格が高騰してました(@_@;)  旧車なので出るだけマシかなぁ~

キャブOH以外にタンク内とコックの洗浄、ラジエター液の交換など地味な作業も

行ったのでこれでエンジンがかからなかったら涙です (あ~良かった)