VT250FG レストアのその後…
練習素材になるかゴミか… 部品もそろったのでVT250FGのキャブOH
一番酷かったのはこれ (ーー;) エアーカットバルブ
ホンダのこの手のキャブには必ず?付いてる物です(始動性向上のため)
下が新品
これを組み込みキャブレターのOH完了
その他、インシュレーター、チョークワイヤ、プラグ、フィルター、エンジンオイルを交換
車両に組み付けし、パイプをつなぎ、アクセルワイヤの取り付けもろもろを行って
燃料を入れセルスタート………… 約5秒後にエンジン始動! d(^^)
外装、シートを仮止めして敷地内を試乗
ブレーキの甘さがありますが(これは息子がメンテ予定)エンジンはOK!
異音もないしギヤのつながりも問題なし、なんとか”ゴミ”にならずにすみました
後のメンテナンスは息子がやるでしょう
お父さんのお仕事はここまで
ちなみに今回の部品代金は9865円也
ホンダ純正部品の価格が高騰してました(@_@;) 旧車なので出るだけマシかなぁ~
キャブOH以外にタンク内とコックの洗浄、ラジエター液の交換など地味な作業も
行ったのでこれでエンジンがかからなかったら涙です (あ~良かった)