KTM 990SM-T  ”ツーリングウインドスクリーン”

KTMのスクリーンを交換してみた

 

         ノーマル            ツーリング

f:id:zeus_60:20130311171201j:plainf:id:zeus_60:20130311171544j:plain

 

高さ約14cmアップ!

プロテクト効果が期待されますが乗車時目線に入って見難くはないか?ちょっと不安

 

ちょうど今日は天気もいいし、効果確認のためチョイ乗りを決行

無料開放中の常磐道南相馬~相馬間で検証

気になっていた視界ですが思ったほど邪魔になりません視線を遠くにおけば問題なし

風のプロテクト効果はかなりGOODです、腕には風圧を感じますが頭から下への

風圧を遮断してるのがわかりました

長距離ツーリングにはかなり疲労感を軽減してくれそうです

 

 

その後は相馬の道の駅で缶コーヒーで一息

f:id:zeus_60:20130317134407j:plain

 ここで郡山から来ていたCB1100ライダーさんと少々おしゃべり…

KTMを初めて見たらしい(^^; (マイナーですから) 「音凄くいいですね!」と

お褒め頂きました

 

 

帰宅途中にガソリンを補給し、南相馬道の駅にもぶらり寄ったのですが

バイク無しこの時間だと寒くなってきてましたからね(帰宅時間でしょ)

f:id:zeus_60:20130317141431j:plain

春近しですがやはり夕方は寒い

この後帰宅するまでグリップヒーターのスイッチをONしてしまった軟弱な私

しかも花粉症なので涙、クシャミ、鼻水に顔のかゆみとオンパレード(ーー;)

乗らなきゃいいのに、それが我慢できないライダーの性を感じた日でした(おそまつ)