Bimota 吸気系 カスタム

 

Bimota SB6-RキャブをミクニTMR40に変更。

 

メリット

○レスポンスの向上

○幅広いセッティング(デメリットでもある^^;)

○見た目がカッコいい(これ一番!)

 

デメリット

○取付に細工が必要

○セッティング地獄へ真っ逆さま

○エアーフィルターの撤去(ゴミの吸込みが心配)

○メンテナンスが多くなる

 

 

さて、取付方法ですが…

まず、インシュレーターの取付角度を変えなければなりません

そこでくさび形のスペーサーをアルミA7075で作製

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取り付けるとインシュレーターが若干上向きに付きます

この角度は同じSB6-Rでも若干変わります

”個体差”と呼んでますが手作り感ありのフレームからくる寸法の違い

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愛機の場合、スピゴットも短くカット

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ここまでやってはじめて取り付け、Rサス部にギリ干渉せずにすみます

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めでたくTMRキャブを装着完了です

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