Bimota 吸気系 カスタム
Bimota SB6-RキャブをミクニTMR40に変更。
メリット
○レスポンスの向上
○幅広いセッティング(デメリットでもある^^;)
○見た目がカッコいい(これ一番!)
デメリット
○取付に細工が必要
○セッティング地獄へ真っ逆さま
○エアーフィルターの撤去(ゴミの吸込みが心配)
○メンテナンスが多くなる
さて、取付方法ですが…
まず、インシュレーターの取付角度を変えなければなりません
そこでくさび形のスペーサーをアルミA7075で作製
取り付けるとインシュレーターが若干上向きに付きます
この角度は同じSB6-Rでも若干変わります
”個体差”と呼んでますが手作り感ありのフレームからくる寸法の違い
愛機の場合、スピゴットも短くカット
ここまでやってはじめて取り付け、Rサス部にギリ干渉せずにすみます
めでたくTMRキャブを装着完了です